fc2ブログ

    Factory KI

    トランペッター 1/32 F-8E

     トランペッターから10月に1/32のクルセイダーがでるらしいです。今月号の模型雑誌を見たら出てるのかも知れませんが、まだ何も買ってません。ホビーワールドからのメルマガで知りました。

     The last Gunfighterですね。本当にかっこいい飛行機だと思います。大好きなんだけどよく考えたらなぜか模型ではひとつも作っていません。ハセガワから1/48でいいのが出てるのにねぇ。モノグラムのやつは在庫の中にあるんですがこれも手を着けずです。


     1/32だから全長は52センチ近くなるんですね。おっきくていいなぁ。予約しようかな?でも何となくトランペッターというと先入観を持ってしまっていて、どこぞのデッドコピーとか、そうでなくとも何かとんでもない間違いがあるんじゃないかとか思ってしまいます。最近はそんなことはないんでしょうけど、どうなんでしょう?

     いずれ雑誌やWeb上でも誰か作ってレビューしてくれるだろうからそれまで待つのもいいかもしれません。なにせ値段が15000円以上する!ちょっと簡単には買えません。

     トランペッターのWebページに何か情報はないかと覗いてみましたが、探し方が悪いのかF-8Eについては何も見つけられませんでした。しかし、1/72のBACライトニングの情報が。これも楽しみですね。情報お持ちの方は教えて下さい…。

    関連記事
    スポンサーサイト



    1. 2008/08/27(水) 21:49:52|
    2. 模型
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<昔見つけた車~ダイハツ ミゼット | ホーム | 昔乗った車~ブルーバード910 4ドアハードトップ>>

    コメント

    No title

    エリア88のシンが乗ってた奴ですね。
    主翼をたたんだまま飛べるらしいけど
    飛んでる最中にたたむのはムリですよね~
    シンのF-8は改造機?
    1. URL |
    2. 2008/09/16(火) 18:08:00 |
    3. ウグイ #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    No title

    飛んでる最中にたたむのは無理だと思いますよ。結構動作はゆっくりみたいだしねぇ。油圧装置にそんな性能はないでしょう。カザマ・シンのは改造機という記述はありません、多分。まあ、マンガだからいいでしょう。でも実機で実際にたたんだまま離陸して着陸もしてしまった例があるようですが。
    1. URL |
    2. 2008/09/16(火) 21:39:00 |
    3. Spitfire Mk.24 #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    https://factory926ki.blog.fc2.com/tb.php/33-141b898f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    Spitfire.Mk24

    Author:Spitfire.Mk24
    プラモデルや色々な工作、工具や文具、日記等々、節操なくテキトーに書き綴っております。

    最新記事

    訪問者数

    最新コメント

    カテゴリ

    未分類 (21)
    その他 (2065)
    学校と教育 (205)
    工具・文具 (305)
    模型 (2219)
    車 (148)
    工作 (71)
    コンピューター (144)
    Xacti HD1010 (11)
    読書と感想 (43)
    トップ (7)
    Porsche936 77 (41)
    鍾馗 改 レーサー仕様 (13)
    タミヤ1/48 タイガー1 (20)
    BAC ライトニング (19)
    タミヤ1/35レオパルド1 (23)
    タミヤ1/48 コマツ G40 (1)
    Spitfire Mk.1 (5)
    SUMICON48 (40)
    日記 (344)
    Welcome (2)
    ドローン (2)

    ブロとも一覧


    みくに文具 絶版プラモ満載!

    模型作りとちょこっと車とバイク好き

    バルたんのプラモ侵略日誌

    趣味のプラモデルと昭和特撮の覚え書き

    Scale Aeromodelling

    ハヤピのブログ

    つくれ、プラモデル

    道楽おっさんの日々(FC2版)

    工房WoodBase

    【トラウマ】HOBBY~

    コーチンの模型部屋(奥座敷)

    模型オヤジの気まぐれ日記(本館)

    忘却のブログ

    プラモが好き! とくに古い絶版プラモが・・・

    こまんたれぶー(新)

    今日は何を造ろう

    プラモおじさんと絶滅危惧種の日々

    粗製濫造工廠日記・第三章

    たぼのいろいろ

    趣味風呂路具

    タレメモデリング~出戻りモデラーの模型製作ブログ~

    What a piece of junk!

    夜のモデラー見習い

    ウグイの巣

    モケイを作ろう

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    QRコード

    QR